白樺湖2日目

対山園断念

火曜定休、10:00よりと書いてあるので、今日はやってるはず。
昼飯兼でニジマスとか焼いて喰うつもりなので、ローソンでおにぎり等を買って、 クーラーにつっこんでいった。
10:00前に着いたがなんか様子がおかしい。
電話しても通じない。10:20に諦めて、撤収。

池の平ファミリーランド

こうなったら今日はコレだ。
無料の第7に駐める。十分だ。\1000も払えるか。
亘もしっかりしてきたので、今年はがっつり乗れるだろう。
ロビーで貰った割引券を使っても、4人でフリーパス13000円位?ぎゃー。くそー。

水かぶりながら。

トランポリン、ビックリハウス、なんかグルグル回って垂直になるカプセルで酔 う。
ノロっこは人力手動できつい。
ダンボみたいのとか、メリーゴーランドとか、わしは乗らない。(酔ってる)
ゴーカート並ぶので、後回しにして、隣のエリアへ。
水路をゴムボートで下るやつ。結構良い。

ここで昼食。
皆には待ってもらって、一人で駐車場まで取りに行く。
魚が無いが、まあなんとか足りた。

しばらくアスレチックで遊ぶ。
この間に、釣堀りをリサーチ。対山園は休みやがってた。山に竹取に行ってるだ と?16:00からなら開く、明日も15:00なら開けられるとか言う。あほか。さいな ら。
気を取り直して別の釣堀を探したら、清流というのが近くにあるっポイ。電話し たら今日もやってる明日もやってる。朝は9:00からだ完璧。
さいしょからここにしとけばよかった?
まいい。今日はがっつり遊園地で、明日朝釣りだ。これでノルマは果たせる。

もう一度ラフティングカヌーに乗って、ビヨンビヨンに近づいたら別料金ポイの でパス、別エリアに移って、森林迷路?キッズゴルフちょっと、汽車ぽっぽ。
さらにエリアを移って、リフトで山に登る。降りる。
戻ってスワンに乗る。これは2人ずつ2隻で。

もうちょっと時間がある。
最初のエリアに戻って、ゴーカートリベンジ。乗れた。長い。
紗希はハマったらしく3回連続。
わしと亘は2回でやめて、なんか椅子で紐引くとタワー昇るやつ。結構よかった。
ここで時間切れ。閉園。

宿へ

泥だらけになったので、戻るなり風呂行って、すぐ晩飯。
さすがに疲れていたようだが、よく子供ら食べ終わるまで頑張った。

部屋に戻って歯磨きさせてとっとと寝かす。

わしはなんだか眠れない。足が暑い。
外に涼みに出た。車山方面へちょっと歩いて登り、それはそれで快適なんだが、 そろそろ戻るかと思ったところで、何かおる。
道の上に黒い影が見えるような見えないような。
目を凝らしていると突然「キュウキュウ」というような声と共に藪に何か飛込み、 黒い影も動いた?あっちこっちで鳴き声。
わしも超ビビッて何故か似たような声をだして手をパンパン叩く。何故だw

鳴き声はその後もあちこちから響くが、どうやら空飛ぶ動物ではなさそう。何者 だったのだろう?

戻って、腹をすっきりさせて、風呂場に水を張って足を冷やしてみた。氷水のよ うだ冷たすぎる。でもコレは良い。

でまたチューハイ飲んで寝る。
みんなベッドをあちこち移動してなんだかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org