寝坊

9:00でビリ。1番は紗希で8:00とみられる。
今日は朝ルーチンしない。アイロンは明日かける。

ようやく晴れて暑い。
最後の穴を掘るが、途中で挫折して休憩。

芝に一部目土を掛けてみた。
築山の土を崩したら、築山の中に芝の地下茎が伸びて行っていたのを発見。
目土って大事そう。購入の砂っぽいやつとかも使って、もっとちゃんと掛けたら よいのかもしれない。

ささっと水撒いて退散。

脱水には、適当スポドリ。砂糖、塩を湯で溶いて、味付けはあり合わせの桃カル ピス、レモン汁を少々。隠し味に白出汁。

岸根公園

このくそ暑いのに果敢に行ってみた。
出掛ける前に洗濯したさ。乾きにくい系を。

出掛ける頃には雲が多くなってきて、日射はそんなに気にならなかった。風が当 たればうだるような感じは無く、水被ったり、ミスト被ったりしてれば割と快適。
蚊もいなくて、18時までいたっけ。

庭2

続き。なんとか埋めるところまでこぎつけたが、日没コールド。
埋めきれず。

階段滑り止め

先日また紗希が落ちた。
今日は夜亘が落ちた。(滑ったのではないが)

見てくれの問題じゃない。もうこれ以上様子見れない。
日東電工の透明すべり止めテープをポチった。

メモリその後

まずまずサクサク動いてるような気がする。
でもKINZAのタブがまだそれほど多くないので、確証が持てない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org