健診

変更して1週間前倒しの健診。何も準備してなかったので6:00起きで、うまいこ と出発前に再弁も。問診票も書いて飛び出す。

春日までは、新ルートを試す。副都心線直通東新宿乗換えで大江戸線。
が、乗ったのが通特だったので東新宿は止まらない。新宿三丁目で降りて、鈍行 待つのがバカバカしいので別ルートを探索しようかと改札出てしまったのが大失 敗。
丸ノ内線で大回りとかはできるんだけど・・
割と急いでるしなあ。

元プランの営団から都営に乗り換えるというのも心が揺れた要因。
結局副都心線に戻って、鈍行を待って、が、ベストらしいここまで来たら。

さもなきゃ、いつもの目黒線南北線で後楽園に出るんだったんだな。

で、有人改札で「間違えて出たので出歴消してくれ」とか言えば通ったかもしれ ないけど、もういい。
ホームに戻ると来たのは「新宿三丁目止まり」アホー!

その次のに乗って、東新宿乗換えもそこまで良くも無く、まあわかってりゃ文句 ないレベルだけど今日は符が悪かったね。

8:30受付のところ8:00を目指してたことに後で気付いた。8:15頃には受付できた。
この時間だとやはり早いのか?なんか本を読む時間があまりなかったな。
10:00頃終了。

昼飯を喰ってから出社と思っていたが、11:00までは何処も開かない。
とりあえず溜池に出て、正しくは出社して昼飯は後で考えるんだろうけど、
霞ダイニングのロビーで本読んで居眠り、赤から鍋のつけ麺700円、その後1Fラ ウンジで本読んで、12:45出社じゃ。

芝生

20:30頃届いた。
えい、今晩張っちゃえ。

蚊取り線香も虫除けも使ったが、蚊の気配を感じずに作業完了。
暑くないし(でも汗だく)、案外夜作業も快適だな。
って、もうしないけど。

3月に張った分がすごく青い。差がしっかりあって、うれしい。

あと2平米だな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org