朝ルーチン

今日は1番に7:30起床。
雨上がりだったので洗濯は中干し。
昨日の洗濯ものからアイロン。量は少ないがYシャツ2枚込。
紗希が起きて来たので、パンを焼いて喰う。いろんなオカズが残ってたので。サ ンドイッチ玉子とか、チキンとか、あんことか。

IKEA

10:30にIKEAに行ったが、相撲ランドに初めて紗希と亘を預けてみようとしたら200 人待ち。
IKEA前に朝市が出てた。トウモロコシ、枝豆、ブルーベリーを買う。

相撲ランドまで相当時間があるので、ヨネヤマに先に行った。

戻って12:45くらい?
レストランで食事。スイス以来の懐かしい雰囲気。皆で2000円はリーズナブルで ある。
14:00過ぎに相撲ランドに入れて、1時間店内へ。
磁石で包丁を貼るやつと、Ziplocのみ1700円。これで相撲ランドタダだからな。
なんか安っぽくて造りが雑で、基本はイマイチだなあIKEA。テンポラリじゃない と残念。

アイス喰って退散。

ヨネヤマ

プランテイション。
IKEAの前に行った。いろいろ見て回るが、なかなか決め手は無い。
なんか鉢植えの赤い花と、
門ステラの鉢に置くバークと、牛糞堆肥と、ひとめぼれした山法師。
クーポンで1割引きは助かる。

レジの人も隣の車の人もなんか気に入ってくれてうれしい。山法師。
ハナミズキに近いものらしい。ほんとは箆棒に大きくなるものらしい。
BMW横で大丈夫か?

紗希と亘はなんか作らせてもらえるところで遊んでた。

コーナン

今日の最大の目的、虫ゴムを買う。1mで128円、そんなにいらねえ。でも6個で98 円もなんだかなあ。

麦茶箱買いはLopiaの方が安いようなので、

Lopia

麦茶の他、日々の買い物。んで今日は手巻き。

植え付け

BMW横の花壇から、幸は球根掘り。わしは山法師を植える。
ポストのとこのハンギングはどうしてもうまくいかない。
空中だと温度湿度がシビアなんだろうな。すぐ乾くのに水遣り過ぎると根腐れ。
赤玉、バーミキュライト、パーライトをよく混ぜた土を入れてみたが、どうだろ う。
ミズゴケとかがあった方が良いのかな。

早寝?

遅くなってしまったので、亘だけでも先に寝かせなきゃって22:00頃亘とベッド に降りて、そのまま寝てもた。
25:00頃ちょっと残務のために起きたが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org