運動会翌日

朝、亘が一番に起きた。
わしがビリ。
亘ひとりでパン食べてた?

紗希はなんか具合が悪いらしい。
熱も出て来た。

1ブロック掘った。
暑いので早目に撤収。でも、もう最後のバラの前は、午前中穴は日向だが体は家 の日蔭というような場所。

芝にも水をやる。

旅行計画

急だが、旅行計画を。
南房総に行くことにした。明日から。
今日からはムリだ。

色々情報収集をする。
フェリーは高い。アクアラインの方が安い。
宿も白浜に取った。爆安。
目玉は海中遊覧船かな。
フルーツ狩りは端境期。路地びわの走りだが、あまり魅力無し。トマトとかある けど、普通に産直で買う方が良いだろう。

グルメは、やはり魚だね。でも食事はコスパ考えるとスシローか。
地場の「やまと」は有名。地魚も喰えるし、できればこっちがいいな。
あと魚ばっかじゃアレなのでバックアップにローカルハンバーガーを。

海の釣り堀もあるらしい。
あと潮干狩り。大潮とぶちあたった。干潮は午前中。

夜は蛍が見れるかもしれないが、場所はわからん。

そんなもんかな。

適当な食事

朝は昨日の夜喰えなかったそうめんの残りと唐揚げの残り。
昼は唐揚げのさらに残りをクルミ食パンの残りに挟んで。
夜はみんなカップラーメン。と残りもんのおかず。(肉ごぼうとか)

明日の朝用に、LAWSONにパン買いに行った。

散歩

16:00頃になって、亘と散歩に出る。という名目でクリーニング屋行って、OKで 牛乳買っただけ。
アイスの実と、カップヌードル野菜ベーコンも買ったけどな。

亘は、早起きしたからなの?散歩から帰るとき膝の後ろが痛いと言ってぐずって、 それから晩飯後くらいまで一人でグッスリ。

家事その他

明日からおでかけモードなんで、洗濯夜干したり、アイロン掛けたり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org