寝坊

暑くて夜中起きた。
咳が出る。胃が消化してない。
咳止めとパンシロンクール飲んで、少し涼んでから寝直し。3時前くらいか。

んで朝は起きれなかった。10:00頃ようやく。

朝飯抜いてもいいくらいだが、雨なので洗濯もの部屋干ししてからコンフレーク 少し喰う。

庭仕事

雨上がったので庭へ。
今日も土は掘れない。

バジルの地蒔きしといたやつはあまり芽が出なかった。
ので、蒔き足そうと思って先週窓際で水に浸けておいた種が発芽してる。
ゼラチンに包まれたみたいになって、保水するんだね。
発芽率はなんだかんだで70%くらいなのかな。

トマトの周りに移植してみた。半分くらい根づいたら良いが。
物足りなかった元の芽も、少し大きくなってきたので案外見れるようになってき たかな。

トマトが伸びたので、支柱にきびり足し、わき芽取り。

芝生の雑草が本格的に伸びて来たので一生懸命取る。

車側は雨降っても水不足。みずやり。
百合は花芽が出る頃だがてっぺん辺りにハダニ?アブラムシ的な虫が付いてしまっ た。
サンヨールを撒いとく。
バラにもちょっとかけたらサンヨール無くなった。何か買わねば。

台風で泥だらけになったMiniを洗車。
BMWは汚れなかったのだ。庭の土が飛んできたのかね。

買物とか

クリーニングに1セットもってく。
OKで饂飩、そば、牛乳を買う。

奥の変な荒物屋まで行っても特筆無し。

ベーコン

作ってだいぶたつが、カルボナーラに使用。
まだ少し残ってる。

Youtube on AppleTV

AppleTVでYoutubeのメニューが見れなくなった。
第二世代ではサポート外になったとかなんとか。

iPhoneから飛ばすか?AppleTV買い替え?とかちょっと思ったが待てよ?

やっぱりREGZAで直接Youtube見れるじゃん。
しかし、メニュー遷移が相変わらず最悪だなTOSHIBA。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org