電灯購入

空港近くのinterio。
これまで各部屋裸電球で我慢してきたけど、ついにまともな照明器具を買いまし た。

こっちの家庭用照明は、ことごとく電球色で、オサレではあるのだけどいまいち 実用的でない。そもそもあまり天井に照明を付ける文化で無いようで、スタンド 間接照明が主流かも。

ホテルの部屋の照明を想像してくれればよいです。

それでも十分な明るさが確保できればよいので(あとはデザインの問題)、
ちょうど手頃なの見つけたのでお買い上げ。
天井に吊るやつと、スタンドと、あと台所用の吊り照明もセットでお買い上げ。

BMW118は密かに実用車としては失格で、中が何しろ狭い。
トランクも小さくて幅的にゴルフバッグもきついんじゃないかな。
キャビンの足元とかも狭いので、積込量はなにげにoldミニといい勝負かも。

そんなわけでなんとかギリギリ車に詰め込んでいったん帰宅。


TVも購入

interioの隣のinter discountXXLで出物のTVを発見。
一旦家に帰って、照明を置いて、家族も置いて、リヤシートを畳んで再出発。
30分でTV買って帰ってきた。Panasonicのプラズマ、50インチが7万円(699CHF) だ!! ザマミロ。

多分型落ちの低グレードモデルかなんかなんだろうけど詳細は不明。
端子類から大した機能が無いことはわかるけど、そもそも見る番組が無いんだ。 映りゃ何でもいいの極み。部屋の飾りですよ。

あとapple TVをお買い上げ。
これは日本で録画したビデオを個人的にpodcast配信してこっちで取り込んでTV で見るため。


店の人がTVを車に積み込むのを手伝ってくれたけど、ホントぎりぎりで、詰め終 わった後二人で笑いながらハイタッチですよ。


夜早速開梱するも、電源そのた配線が届かない足りないで稼働はもうしばらく先 になりそう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org