メロン

メロンとか、贈るばかりじゃ悔しいので自家用を買いました。
うらなりの安っすいやつ。値段は1/5だな。きっと美味しくない。

美味いのがどんなもんかは知っているので、これから安いのをちょこちょこ買ってみてどの辺に損益分岐点があるかを研究してみようかと思います。地元ならではのプロジェクトね。

ちなみに、「うらなり」っていう表現はおかしいですな。メロンは一株から1個しか収穫しないのだよ。
あと値段の1/5もある意味ウソですね。1個当たりでは1/5だけど、体積も多分半分以下だし。
ということはもしかして大損?いやいやそれを検証する為のプロジェクトですから〜


物欲

またのタイトルを「サドルその後」と言います。

一月ほど前に一度諦めたティレル号のサドル。
先日別のイイやつを見つけてしまって、本日発注してみました。
今度は「Selle ITALIA」だぞ。泣く子も黙る名門サドルだ! ← って思いっきりブランドに弱い^^;

いや、前在庫なくて買えなかったVELOのよりカコイイんだもん。 でも安物だけどね。
見かけ大事ですよ。むしろ70%見かけです。20%値段。10%性能。

今回は予備のタイヤ、チューブ、ブレーキシューも発注したので結構いい値段になってしまった。
スーパーで売ってる自転車ならこれで2台買えますよ。
でもバイクバーツに比べると安いねー。タイヤもブレーキも減らないし。


あー蛇足です。
前書いた、「僕のサドルがありません。」の実経験ですが、そんとき盗られたのも確かセライタリアのやつだったんですよ。超安物ですけどね。中学生には高い。
いや違うな、盗られて、代わりに買ったのがセライタリアの安物だったかも。でなきゃわざわざ中学生がサドルだけ買わないよな。
そんで、結局最後はジェダイ号(←そんときの自転車)ごと盗られてしまったのだ。畜生!!


さて、今度は手に入るのだろーか?
いろんな意味でリベンジ!


痒い

一昨日の夕方コンプレッサーの修理をしていて、そんときに蚊に刺されてボクボクになってました。
わしはかなり刺されやすいです。アウトドアでは避雷針係。
でも上には上がいるもので、わしのオヤジと、大学時代の文太には遠く及ばない。

それはさておき、
蚊に刺された直後痒くて、10時間後と24時間後、48時間後にまた痒みがぶりかえすと経験的に思うのですが、皆さんはどーですか?
てなことで今48時間後の発作です。うー痒い!



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org