サスカバー進捗

2ヶ月放置していましたが、忘れてたわけじゃありません。
いろいろと考えた挙句、やっぱりこの塩ビモデルはマスターにしてFRPで雌型を取ろうと思います。今はね。

結局ジュラ板を正確な位置で曲げるってのは素人の手作業じゃ絶対無理と判断したわけで、わしの実力では貼り合わせて型通りに削り出すのが精一杯でしょう。そうなるとリブ無しで接着になるので塩ビよりはFRPの方が都合がよくなってくるところもあり・・。

てなことで、今日はマスターにちょっと手を入れました。ただ切り出しただけみたいなやつだと完成時にいかにも素人っぽいので、縁を角取りしてそれなりに工業製品ぽくしてみました。
あとはジュラ板を貼り合わせてt=2にして。
写真くらい載せないとわからんすな。
まあそのうち。


夜、ふと思い立ってちょっと走りに出たら、雪が積もり始めていました。
昼間から断続的にチラついていたけど積もる気配なんか全く無かったのに。

それでも懲りずに市内一回りくらい走りましたよ。
22:00現在、多いところで6cm、我家の近くは3cmくらいかな。明朝かかなきゃなんない程積もっていたらちょっと困ります。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org