銀河離宮

岩手の食肉の総元締め?「いわちく」直営?の焼肉店。といえば期待するじゃない?
宮崎の港の近くの焼肉・ステーキ・鉄板焼き「ミヤチク」は素晴らしかったよ。高いけど。ディナーは予約で一杯で入れないし、ランチで時間をずらしてようやく入って、大満足で出てくる高級店。それがミヤチク。

んで銀河離宮です。

二度と行かねえ。


サイクリング

そのまま市内をフラフラ走ってみました。徒歩では辿り着けない、車では入り込めないいろんなとこ行けて面白かった。
丁度どこ行っても桜が満開だし。


なんか使い方間違ってね?


ぎんちょ来盛

夕方、コタツでウトウトしていたら突然ぎんちょがやって来ました。玄関チャイムが鳴って、出ると手土産をぶら下げたぎんちょが!



しかもBEATで来たっ! photo by Gintyo



思えば突然ではない。GBの書き込み以来、漠然と「来るんだろうな」とは思ってたし。でもその後はわしのミスです。ちゃんと朝からメールで連絡が来ていたのに、携帯がメールモードだったので着信がわからなかったのです。メールモードのまま閉じてあると音も振動も無いのね。shだけか?
朝から気付いていれば昼にはランデブーできたのに、連絡がつかなかったのでぎんちょには夕方まで時間つぶしさせてしまった。田沢湖、入湯温泉、八幡平と一週走ってきやがったのでまあいいか。


車が異常に汚れていたので軽く洗車してやりましたが、暗くなってしまったので、


拭き残しがあります。許されよ。


あとは3人でトンカツ屋に行ったくらいかな。
我家に泊めて明日津軽まで付き合わせようと企みましたが、夜も更けた頃ぎんちょは帰って行きました。丁度Uターンラッシュと重なるので夜中じゃないとキツイって。なるほど。もう何年も逆方向生活なのでそういう感覚も無くなってしまったな。


コラー

GTSにビラ貼られました。高価買取って。
今月車検通したばっかりって、シール見ればわかるじゃないか。失礼な。

しかし買取たって、よくて30万だろ?前後サスだけで30万だよ!?ゴルァ


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org