Miniタイヤ交換

さすがにもういいでしょう。ということで夏タイヤに戻しました。
Rのマッドガードを付けなければならないのでちょっと面倒。

右後ろからのゴトゴト異音をチェックしたり、ビッと車高短にしたりしたかったけど、面倒臭くなって結局換えただけ。



おつかれさん冬タイヤ


食道園

盛岡の、うまい焼肉・冷麺屋を探しています。
食道園は2回目。前回は飲んだ後だったので、確認のために。うそ。いわちく直営の銀河離宮に行きたかったのだけど定休日だったので。
ていうかさ、繁華街に近いのに日曜に休むなよヴォケー。駐車場代損したじゃないかー。


えーと食道園。
やっぱり前回と同じでした。元祖で基本で御三家かもしれないけど、わしはもういい。
麺4点、トッピング3点、辛さ(特辛)3.2点、スープ2点の総合2.4
何しろスープが物足りないのです。

GTS整備11日目

今日でひとまず完了。の予定。

プラグレンチ(18mm)買ってきました。ko-kenもKTCも無かった。TONEです。TONEも決して悪くは無いのだが。



左から、新品、1番、2番、3番、4番。
綺麗に? 焼け過ぎ←→燻り になってます。



んー、困りましたね。とりあえず、



ECU側で小細工してしまいます。



デフォルトで最大目盛りなので、


3番と4番をチョイ戻しました。
全体の燃調はある程度自動で制御されるので、4気筒のバランスが取れれば1番の焼け過ぎも改善されるはず。
今後余程不調でなければまた空けて確認とかもしないだろうけど。

とりあえずアイドリング〜ブリッピングは問題ないのでこれで様子見ます。


あとはカウル類を綺麗にして、車用ワックスで磨いて、組み上げました。
最後に懸案だったスモールのLED化。
取付けは工具も要らず簡単(ただしちょっとLEDウェッジ球のソケット側は要加工)だけど、電球に比べて猛烈に暗い!
結構明るいタイプ買ったはずなんだけどな。真っ暗でないと何かの反射なのか灯いているのか解らない位暗いです。
様子見てまた電球に戻すかもな。



LED球(加工済み)と電球。
電球は見事にブルーのコートがイカレてしまってます。



なんてことやってたらまたバッテリー上がりました。orz
充電しつつ終了。

今後は車検の準備に入ります。
検切れ状態からの継続ってできるのかなあ?陸運に聞いてみなくちゃ。
名義人がわしじゃなくて、ナンバーが川崎なので、そのまま通せるのかやや不安。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org