兄姉帰る

姉はワシに似て、わしが姉に似たのか?出鱈目な旅を好む習性がある。別に都城に滞在することなんてのはどーでもいいのだ。来て、帰ることが目的だったりする。
義兄さんは連休明けに大阪で仕事があるらしく、これから2日かけて大阪を目指すんだそうだ。へーい、気を付けて。

で、ゆっくりと朝食やらお茶やらを楽しんでいると、なにやら揺れ始めた。地震らしい。
南九州は火山なんぞもあって地震も多少はあるところなんで特別珍しくもないのだが、なにやら違和感。


南北に揺れてますがな


この辺の地震は、大概日向灘沖が震源なので東西にカタカタと揺れる程度なのだが、今回のは南北にユサユサとゆれてます。4Fなので揺れは若干増幅されているけど妙に周期が長いのも気になる。そして、


S波がすげー遅れて来たぁ!


やべえ、これは遠くで大地震ですよ。
慌ててテレビを確認すると、福岡で震度6弱だっていうじゃないですか!やぱし!


福岡には義祖父母さん他がいるんですが、割と早く無事は確認されましてやれやれ。
でも皿やら壷やらは相当割れたっぽい。あああ。一番震源に近い部類だから、大変



んで、兄姉ですが、それでも高速で福岡経由で大阪を目指すってさ。
まあ、通行止めやらあったとしても一番確実かもしれない。



気を付けて〜
前から見ると後期型になってしまったAE92前期型LEVIN。
前期型である証拠は運転席上に生えたアンテナ。(後期型にはありません)



しいたけ園

ちょっと思うところがあって盆地内のしいたけ屋を探してみた。
やっぱりはずれの製造直売みたいな所がいいなあ。
でも今日はお休みだった。



ゴル練

今日は混んでた。2F席ではやはりPSは上のネットに当たってしまう。
ドライバーとバフーンと5Iと9Iを次々と持ち替えて、素振り無しの一発勝負での練習。

素振りくらいはした方がいいかな。良いも悪いも一振りじゃ解らないや。
フォームを安定させるにはまだまだ時間がかかりそうだな。
腰の捻りが一定にならないのと、肘が奇麗に伸びきらない、手首の返しが遅れることがあるのが残る課題。
しかしほとんどはテークバックが安定すれば解決できそうな気がする。

スタンスを、少し狭めにした方が無理なく腰が捻れるのでしばらくはそうしましょう。
飛ばそうとすると踏ん張るのでスタンスが広くなってしまい、帰って体の動きを阻害する。


またイメトレもやっていこう。


花粉症その後

薬は毎食後のやつを朝1回だけ飲むような感じ。それでも夕方までは効いている。
そろそろ胃腸が薬でやられてきたような気がする。

時節柄酒飲みも多いし、自重せねば。どうやって?
まずは睡眠ですかね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org