ゴル練

雨で出かける気がしない。
天気が悪くなければ物欲刺激とゆーか、リサーチというか、東京近辺じゃないと 無いもの、何でも見に行こうかと思ってたけどやめ。

かといって炬燵に座り込んでいても暇で死にそうなので、夕方小降りになったと ころで散歩がてら近所の練習場に行ってみたのだ。


「1カゴ500円」


ほほう、使いやすそうな料金設定だね。
もちろん道具なんか一切持ってきてないので貸しクラブを借りる。1本200円だっ て。7番とドライバーで400円。ん、金取る割にはボロいクラブですな。
グローブ無いけど素手で良いや。

打席は、隣との間が狭い。ちとこええす。
距離は登りで換算250y近くあるらしい。結構広いんだな。

じゃあ、まず1カゴ球を買ってきましょう。


38発しか出ませんが?


底に1層球が並んでいるだけ。宮崎だと1200円で2カゴいっぱいもらえますよ?
貸しクラブだって試打用みたいな良いやつタダで借りれるぞ。


ああーやっぱり慣れない道具はうまく当たらないねー。正しく振れていればそれ なりには当たって飛ぶんだろうけど、やっぱりまだおかしいんだろうね。


打った球が何処へ飛んで行ったかわかりません


曇天の夕方という一番見にくい条件だったのもあるけど、照明の向きも悪いね。 ちゃんと打席側から空中を照らしておいてくれないと見えないよ。でもその先に マンション建ってるから光を向けられないのかな。


こんなところじゃ練習になんないよ。都会は大変だねえ。
宮崎でキッチリ練習しようっと。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org