ゴル

心配された天気も薄曇り〜時々晴れになった。
難を言えば曇りだと打ち上がったボールが見えなくなっちゃうのがちょっと困り。

立ち上がり6ホールくらいはてげまっぽしうっとばして、その辺で集中力切れ。
そこまではダボペースで回ってたから、その調子なら108という当面の究極の目標達成だったんだけど、上がってみれば127。
午前中はそれでも大叩きは無くてまあまあ。午後はフォームが崩れてるんだけどどうなっちゃってるか自分でわからん手も足も出ない状態で轟沈したのさ。

今日のコンペは豪華賞品で、BBでも毛布貰った。ラッキー★


ところで28日もゴルであるぞよ。
そして、日に焼けた。


ARMSTRONG発見

紛失していた、ARMSTRONGの8mmのコンビネーションレンチが見つかった。
ゴルフバッグを片付けに倉庫に入って、実は今日は新しいグローブが見つからなくて古いグローブでラウンドしたんだけど、新しいのは何処へ置いちゃったかな?と倉庫内を見回していたのよ。
最近、倉庫じゃなくて屋内で見た覚えはあるんだけどそれを何処に片付けたか・・・・?

ところで、コレは何?と、棚の奥に小積んであったガラクタの入ったレジ袋に手を突っ込んだら、袋の中身はMiniから取り外した純正カセットデッキ(Panasonic製)とその周辺部品だったんだけど、最初に手に触れたのがなんとコンビネーションレンチだったのだ。なんてラッキーな。
本当にラッキーなのかな?紛失してたわけだし、代わりを買っちゃったわけだし。


長くて光ってる方がARMSTRONG

で、改めてKTCの一般品と比べてみたら、サイズとか大差無いのね。薄さとか、ヘッドの小ささとかって高級品特有の材質の良さが成せる業だけど、KTCのは低級品でも機能部分で妥協してないので変わらないよ。
それより、ボックスの山を見たら、ARMSTRONGのでも確かに悪くないんだけど、KTCの加工精度はレベルが違った。恐るべしKTC。


そんなわけで同じ8mmのコンビネーションが2本になっちゃったけど、スパナ2本じゃないとできない作業もあるかもしれないし。当面は思い付かないけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org