ドライバー4号

昨年10/15にドライバー3号をゲットしたものの、なんかしっくり来なくて全然使ってなかった。
形がイマイチ好きじゃないんだよね。
ビジュアル系ゴルファーにとって、形が気に入らないのは致命的。超メジャー品の偽物ってのもマイナー指向のわしには気に入らないポイントの一つだったのよね

で、底の潰れたドライバー1号をいまだに使っていたわけだけど(と言いながら、昨年11月以来握ってもいない^^;)、本日ヤナギ商会(職場のゴルフ道具コレクターな人ね)から出物情報が!
即決! 帰りにそれがある中古ゴルフ道具屋に寄って買って来た。

ドライバー1号「S-YARD の偽物 S-BIRD」の本物、「SEIKO S-YARD T.301」

だ!!

これが1980円。やった。
型番もフレックスもロフトも全く一緒。偽物が本物になっただけ。マイナー銘柄なのでソレがあるだけでも奇跡なのに素晴らしく安いじゃないの。
少々難有りでも許せる。

もちろん5年以上前の型落ち品なんだけど、これは安いよ。とか言いながら、自分で金出して買ったクラブはドライバー1号とパター1号に継いで3本目だったりして。まだ合計でもたったの8千円だぁい。
結構嬉しい。


2号はどうしたかって?
ParadisOのメタルで、新品同様のがあるのよ。もちろんタダで貰ったもの。
振り易くてイージーなんだけど、ちょっと短尺でメタルなんで、飛ばない。
ビジュアル系にはとても良いので、もうちょっと腕が伸びてから使おうかなと思って取ってあるのだ。
一生使わないかもね。



気分良くて撮ったお月様のある風景
夕焼けモード。手ブレしまくり。


ゴル練

早速行ってみたりして。
いや、そもそも来週火曜にコースに出ることになってるという背景があるのよ。その流れでね。

2ヶ月半前に行き詰まって以来ブランクだったんだけど、その割に下手になってなかった。
余計な考えから来る無駄な動作がリセットされた感じ。

相変わらず安定しないけど、コンパクトに振ることができるようになってきたかな。
「気持ちよく振る」が信条だったけど余りにも完全な大振りだったわけで、それを矯正した。
ゴムを引くようにギューッとテークバックしたら、後はキュッと振り始めてやって、それ以降はミートからフォローに至るまで力は抜けている。感じ。
なんか良い感じになってきたかな。力が抜けると、それはそれで気持ちよく振れるし。
距離も、むしろ飛ぶくらい。ショートアイアンはね

問題のドライバー4号は、微かに1号より重く感じるけど、音が硬くて弾道が鋭い。
どっちが良いって程でもないけど違和感なく移行できたので、4号採用決定!



早速、体中バキバキだよ。
ずっと諸般の事情で自転車通勤してないしなあ。2週間後から復帰するつもりだけど。
断じて、「寒いから」とか、「寝坊して」とかいう理由でサボってるわけではない。


蕎麦処しみず

職場の近くの蕎麦屋。
秋から「新蕎麦」の幟とか出てたんで目を付けてはいたんだけど、昼に行ってみた。
霧島産の蕎麦粉と水を使ってるらしい。
旨いことは旨い。けど篦棒に高かった。
ちょっとだけ乗った蒸籠で900円てか。まあ心残りはなくなったから良しとするか。


OHLINS廃盤


GTS用のOHLINSが廃盤になっちゃったよ!

リヤだけ黄バネという中途半端な状態のままになっちゃった。
フロントに違う色のバネがむき出しで付くのもなんかチンドン屋みたいで嫌だなぁ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org