宮崎ゴル三昧2日目

今日は同じフェニックス系列の別のゴルフ場である北郷フェニックスCCでのラウンド。
宮崎から南へ25km位離れた山手にある広々爽快な、そしてトリッキーなコース。お客さんの要望で「海の見えるコース」ってのがあったんだけど、昨日のフェニックスは海沿いだけど海見えないのね。実は。そんで、山手なんだけど海も見えるここにしてみたわけさ。
結論から言うと、雨降っちゃって海見えなかったんだけどね。


朝は7:30にシェラトングランデに2人を迎えに。前振りの通り、ちょっとMiniでは辛いので謎の会社のを無断借用!レガシィワゴンでお迎えに。
天気悪かったのでほんとにMiniじゃなくて良かったー。ルーフキャリアじゃ洒落にならんもんね。


上手な2人を尻目にわしは1人で大叩き連発。立ち上がりからトップ気味でダメだったなー。トップなりに方向は悪くなかったのと、後半にちょっと片鱗は見せたので後味は悪くないけど。
そしてキャディーさん。トリッキーなコースを的確に攻略してくれるベテランさんでよかったんだけど最初少々無愛想。人見知りするんでしょうか?確かに地元オヤジ中心の客層のこの辺で遠方から来た客を交えた齢30前後の組が回るってちょっと特殊かもしれないけどね。事情が掴めなくて構えてたのかも。それでも後半、旧友が集まってるだけと判ってからかわしの調子が上がってきてからか、新太郎の爆裂トークに猛烈にノッて来るようになって、最後はキャディーさんと4人で大はしゃぎのラウンドになってもた。
結局1日降られちゃったけど、濡れても半袖で寒くないし、広々した高所コースで雲に打ち込むのも気にならずに楽しく回れたよ。


終了後は荒天で海がよく見えない日南海岸を走って空港へ。かみさんも呼び出して出発までまったり。
タイトスケジュールだったけどかなり満足度高かったみたいでセッティングし甲斐があったな。
今回ので名門コースに味を占めてしまったのか、3人で最後に、


「いつかは川奈


とか言って別れた。
続くかな。


会社関係のコンペはつまんないけど、こういうゴルフは楽しい。
どんなことでも仲間次第だね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org