ゴル

行けませんでした。
残念だったような、ほっとしたような。


腹痛

朝4:00、腹が痛くて目が覚める。
なんかわけわかんねえ。猛烈に痛い。

以前激しく腹痛だったときのことを思い出しながら、寝ぼけた頭で考える。
違うタイプの痛みだ。つまり胃炎の類ではない。全然ストレスで思い当たるフシもないし。

断続的に締め付けられるように痛い。これ程痛いって、どんな原因があるだろう?寝ぼけた頭で引き続き考え。
体は布団でのたうち回って悶えてるんよ。

結石のたぐい?

結石が下りると洒落にならん痛みだって聞いたことがある。男でもわかる出産の痛みだって。
でも場所違うよな。完全に腹だし、全体的だし。
もしそうなら救急車もんだぜ。

ぎゅるるる〜

んー、単に腹壊してるだけか。便所へゴー。
そして寝ぼけた頭で考える。なんか変なもん食ったっけ?
昨日賞味期限ギリギリで50%引きになってたのを買ったデーリィ牛乳か?でも賞味期限内だし、もしこれが原因ならデーリィ一発で潰れちゃうよ。
他にはわかんねーなあ。

それにしても痛え。断続的に腹わたを締め付けられるように痛い。
姿勢にもよるみたい。仰向けは完全にアウト。声出ちゃう。
横向きが比較的楽かな。それでも時々ギュッと来る。
まあ救急車は必要なかろ。たまに悶絶するけど基本的に自力で動けるし、頭もはっきりしてるし。
かみさん起こすまでもない。朝までは我慢しよう。
胃腸薬飲んで不貞寝。


朝。やっぱり断続的に来る。コツを掴んだので比較的楽な体制をとり続けられるけど、根本的にちっともマシになってない。
とてもゴルフどこじゃない。
待ち合わせの先輩にキャンセル伝えて、医者に行くことにする。
お、前回世話になった医者が8:00から診察してるらしい。もうやってるのか。

さっそく医者へ。
車だと、途中で猛烈に痛くなった時に運転できなくなってしまうので、徒歩で行くことにした。
徒歩なら道端でしゃがみ込んだりのたうち回ったりしても平気だし。
500mくらいしかないしね。

あ、本日は会社休みなんです。創立記念日6/1の振替え。
創立記念日と言えば全社的にゴルフの日という異常な企業文化なのだ。

問診後エコーで腸の炎症具合を確認。

「ウイルス性の腸炎のようですね」

そーなんですか。ここ数日の風邪気味の一環ぽい。
細菌性だと大腸だけ炎症とからしいが、ウイルス性は腸全体がやられるのが特徴だそうで。

注射と、薬を山程もらって帰ってきた。
この医者、注射好きだなあ。変な趣味か?

早速薬飲んで、また寝る。


ABSその後

2時過ぎに起き上がった。
もちろん完調ではないけど、活動できそう。かるく食事してまた薬飲む。

プレストからの資料は、あれからすぐに届いてた。
今日は多少の作業ならできそうなので、やってみることにした。

ディーラーモードによるABS強制作動だけ試してみて、その後一ッ葉ビーチの駐車場でガンガンABS効かせて制動テスト。
不具合出ず。

昨年末のキャリパーO/Hで完全にエア抜けてたみたい。
たまたまなんだろうけど、まあラッキー。少なくとも欠陥ではなかったんかな。
もう暫く様子見。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org