会議の準備

前座会議で、「チームリーダー以上のみ出席(オブ無し)」ってのがあって、みんなに「いとー君マイク仕込んどけ」って言われると思ったら、異動の打合せだったらしい。
ほんとに仕込んどきゃよかった。

てか、なんか知らぬ間に「盗聴係」みたいな扱いを受けている。なじぇ?

4.2R?

会社でこそこそ取り込んでおいたFreeBSD 4.2R のinstall cdのイメージだが、家に持って帰れるメディアが無い。
会社にCD焼く環境が無い。かつ、家に640MB以上のMOが無い。
で、どうするかというと、Let'sを持って出勤して、こっそりイントラに接続してコピー。

bootフロッピーだけは別に作っておいた。

密かに初めてcd焼く。.isoファイルは、何もしないでもユーティリティーがcdイメージとして認識してくれているんだが、どうも起動するとちゃんとそれを読んでいるのか胡散臭いわかりにくいユーザインターフェースで、単なる設定ダイアログだと思ってokしたらいきなり書き始めやがった。

恐くなってキャンセル。もしかして1枚無駄にした?

同じディスクに何か書こうとすると、

「まずセッションをクローズしてください」

と、怒られる。そうするしかないようなので、「はい」すると、なんか続きを書いたような感触。
良く解らんけど一枚焼けた。

早速インストール。用意したFDで起動し、パチパチとドライバの設定して最後通告を受けていざ開始!
と思いきや、

「bootFDとcdのバージョンが違います」

がく。間違えて?4.2RC2のを落としてた。強行もできそうだったけど結局できなかったので、やり直し。
どこが悪かったのかわからないほど怪しい要素が多いのが困り。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org