46Lパニア

わしのパニアは34L。このほかに、46Lの巨大なパニアが存在するんだが、ひょんなことから手に入った。
GTS本体を盗まれてしまい、手元にパニアとショートスクリーンだけ残ったという哀しい方から譲り受けたのだ。野ざらしだったということで、状態は今ひとつ。

それにしてもこれ、アホみたいにでかい。古フェイスのメットがすっぽり入ってしまう。34Lのも「アホバッグ」と呼んで可愛がっていたが、今度のは「ど阿呆バッグ」だね。

置き場もないので、今後欲しい人が現れれば売ろうと思う。左右で92Lの圧倒的な積載量は魅力だが、この幅じゃホントに街乗りできないよ。


洗車

ついでに、週末1000kmで泥だらけになったGTSを洗った。今週末も出るので平日しか洗う間がない。
ブレーキダストで真っ黒なホイールは、mlで「KUREブレークリーンがいい」という報告があったので、似たような大缶のブレーキクリーナーで洗ってみた。確かに落ちる。
でも乾くのが早すぎて、完全には落ち切らないのね。何か良い方法ないかな。灯油併用とかどうかな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org